ワイドビュー伊那路 乗り鉄の旅 その1

JR東海の「青空フリーパス」を利用して「特急ワイドビュー伊那路」に乗って来ました。いつも通り全線前面展望ですよ~。では出発!!

JR東海道線(南大高豊橋

f:id:j-yty:20220225184308j:plain

まずは南大高から岡崎行き普通313系です。

f:id:j-yty:20220225184514j:plain

刈谷で特別快速・豊橋行きに乗り換え これも313系

f:id:j-yty:20220225184658j:plain

豊橋の街が見えてくると、名鉄との複々線に。

f:id:j-yty:20220225184828j:plain

f:id:j-yty:20220225184959j:plain

豊橋駅に到着。大きな駅です。

f:id:j-yty:20220225185037j:plain

久しぶりに来ましたが、昔とすっかり変わって駅ビルが立派になってました。

豊橋鉄道市内線

f:id:j-yty:20220225185152j:plain

f:id:j-yty:20220225185345j:plain

駅前電停から路面電車に乗ってみます。

f:id:j-yty:20220225185426j:plain

とてもゆっくり市内を進みます。右前のミラーが邪魔なんだわ。

f:id:j-yty:20220225185557j:plain

競輪場前で降りました。ここから先は単線になります。

f:id:j-yty:20220225185700j:plain

同じ電停の反対方向豊橋駅向き

f:id:j-yty:20220225185812j:plain

駅前行きで戻ります。ホントはここで「ほっトラム」という新しめの車両に乗る予定だったが、今日は運転していませんとの事。残念。

f:id:j-yty:20220225190051j:plain

豊橋駅に戻って来ました。ワイパー邪魔。

f:id:j-yty:20220225190213j:plain

豊橋駅でコーヒーとおやつとお弁当を買い、いざホームへ。一番線に飯田線普通が停車中でした。これまた313系

f:id:j-yty:20220225190405j:plain

そして3番線に名鉄特急が入線。豊橋駅はJRと名鉄が改札とホームを共有する今ではめずらしい駅です。

ではいよいよワイドビュー伊那路へ!

その2へつづく