静岡、清水 しずてつ乗ってみた

休日フリー切符を使ってあてもなく静岡方面へ行ってみた。

フリー切符に割引券が付いていて、これを見て清水港のクルーズで富士山を見る事を目標に決めて、東海道線をひたすら東へ。晴れてはいたが、富士山は見えず。静岡駅まで来て、清水港は断念し、なんとなく富士駅まで向かってみた。

フリー切符だし、南口へ降りてみた。

おおー! 見えたよ富士山。やっぱりいいねぇ。30分位ここにたたずんで富士山を眺めてました。北口も散策したけど、シャッター街でさびれとったなー。

清水駅へ移動。昼も過ぎたので、徒歩で行ける清水港の市場へ向かってみた。

清水港へ途中のデッキから。右の水色のが市場。

市場は13時でもかなり混んでた。最初に並んだ店で3組前でマグロ3種丼が売り切れたので、別の店に並びなおしたよ。

マグロ中トロ丼を食べた。景色がよかったよ。

真ん中奥の方が三保の松原。昔ここに行ったとき、急にひざが笑って歩けなくなった思い出がある。

徒歩でしずてつの新清水駅へ。ここはあまり人がいない。マナカが使えないみたいなので、現金で切符を買って新静岡へ。

今回唯一の車両の写真。しずてつは全て2両編成です。

20分ちょっとで新静岡に到着。こっちは結構人が多い。

駅の待合所に模型があった。全7色で展開してるみたい。

新静岡駅に入線する次の電車も撮っておいた。

新静岡バスターミナル。バスも好きなんで。。。

 

今回はこれでおしまい。静岡から大高まで約3時間。帰路に就くのでした。