2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄乗り鉄の旅 その4

名鉄乗り鉄の旅 その4 その3からの続きです 犬山線、名古屋本線経由常滑線(犬山~中部国際空港) 犬山駅に戻ってきました。 犬山駅から準急・中部国際空港行きに変わります(名鉄の得意技)。 このまま終点まで行くことにした。中部国際空港駅は今回目的…

名鉄乗り鉄の旅 その3

名鉄乗り鉄の旅 その3 その2からの続きです 広見線(犬山~新可児~御嵩) 犬山駅で広見線に乗り換えます。 犬山駅でかいです。次の発車もあり全景撮ってる時間がなかった。。。 新可児行き6500系に乗ります。 これも一番前の座席から前面展望が出来ない。…

名鉄乗り鉄の旅 その2

名鉄乗り鉄の旅 その2 その1からの続きです 豊田線(梅坪~赤池)、地下鉄 梅坪駅で降りてすぐ駅標を撮り、向かいの地下鉄車両に反射的に乗車。 ほんとは梅坪駅で降りてゆっくりしたかったけど、もう昼前なので、ここは急ぐことを決断。この間わずが10秒。…

名鉄乗り鉄の旅 その1

名鉄乗り鉄の旅 その1 #名鉄 乗り回し旅 1DAYフリーきっぷで名鉄を乗り回してみた。 3連休だったので、昔から好きな名鉄を1日楽しむことにした。 名古屋市に住んで30年以上になるので、名鉄の幹線は時々乗っているが、今回はまだ行ったことのない路線…